北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介しています。
その他日常の出来事などを気ままに載せています。
初めていらした方も気軽にコメントしていって下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は更別村の「さらべつカントリーパーク」のコテージ泊だ。
[さらべつカントリーパーク]の続きを読む
我が家はキャンプも含め網走の「てんとらんど」を3度利用している。
利用料は高いが子供連れには満足度の高いキャンプ場だ。
[道立オホーツク公園てんとらんどからの便り]の続きを読む
お気に入りのキャンプメーカーsnow peakから2007年新製品の案内メールが届いた。
[2007 snow peak New Products]の続きを読む
キャンプシーズンはまだまだ先の話だが何日か前に流れていた夕張石炭の歴史村ファミリーキャンプ場の存続が、引き受け手が無く困難になったと言うニュースにはとても落胆した。
ここのキャンプ場は無料の割には比較的設備も良く、清潔と聞いていたので一度利用したいと思っていた。

前に歴史村に遊びに行った時に感じたのは意外と夕張には宿泊施設が少ないという印象だった。今調べてみたら11件ほどの情報を見つけたが現在も全て営業しているかどうかはわからない。

歴史村が存続できそうなニュースも流れていただけにキャンプで宿泊を考えていた人も少なくないだろう。また、無料で良質のキャンプ場を見つけるのも最近は至難の業だ。キャンプのみの目的者にとっても残念なことだろう。

一昨年の十勝四駆ランドといい、経営難による閉鎖は良いキャンプ場であればあるほどキャンパーの心に寂しさだけを残してゆく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。