先日三女とその友達と話したのだが、何気に「今欲しいDSソフトはな~に?」と聞くとその友達の娘は「牧場物語」と答えてきた。
「牧場物語?それって牛を育てて最後に肉にして食べるの?」と
思わず夢を打ち砕くような質問を返してしまった。
「((-ω-。)(。-ω-))フルフル。違うよ~食べたりはしないよ~」と答えてくれた(汗)

なんでもこのソフト、スーパーファミコンの頃から出ていたらしい。
全く無知なオジサンは困ったものだ(笑)
先ほど公式ページを見てみたがさっぱりわからない。
我が家にある「おいでよどうぶつの森」に似ているのだろうか?
個人的にはマリオVSドンキーコングが興味があるのだが・・・
まあどうせ買っても操作出来はしないだろうが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
牧場物語=牧物。
我が家のカンちゃんも持っていますが、以前これを買うとき上二人からは反対されました。六年生になった今は何も言いませんが。

我が家にあるのはアドバンスソフトの「ミネラルタウン」とDSの「コロポックルステーション」の二つ。自分で畑を作り、家を建て、買い物をし、恋愛もし、結婚、出産まで レベルアップしながら・・・という、まさに女性の一代記?いやいや、たかがゲーム。されどゲームです。

結局、自分で買ったので口を出すこともできなかったけれど、中高学年の女の子は結構持っているソフトだと思いますよ。母はよこから口を出し「結婚相手は考古学者より医者がいいんじゃない」と馬鹿なことを言っております。もちろん、ゲームです。

のんたんは「トキメモ男子バージョンやりて~」と下品に叫んでいますが(汗)
2007/04/18(水) 09:34 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
すみません全く話についていけてません(汗)
つまり勉強が出来る子はゲームも出来るってことですね。ふむふむ。
しかしなぜカンちゃんは反対されたのかな?あくの強い二人の姉に言われてかわいそう~。
のんたん、本当は男の子に生まれた方が良かったかもしれませんね(笑)
2007/04/18(水) 13:26 | URL | pira #-[ 編集]
要するに、恋愛もからむおませなゲームだから上のおねえさんたちは 「早すぎる」「教育上良くない」と当時は反対したのですよ。
 私も、攻略本を読んでやっと意味が分りました。古いタイプのものでもいいから攻略本を読んでみるといいですよ。内容はあまり変わっていませんから。
2007/04/18(水) 18:06 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で検索した方が的確で分りやすかったです。
2007/04/18(水) 18:35 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
なるほどそういうことで反対でしたか。
おませなのはお姉さん達のほうなのでは?とカンちゃんは思っていたのかも(笑)
冗談はさておきかなりリアルなんですね。
実は小学3年生の中には宣伝が載っています。ということは公式に小学館は認めていそうな感じなのですが・・・
ウィキや攻略本を見てみないといけませんね。
2007/04/18(水) 21:44 | URL | pira #-[ 編集]
カンちゃんに訊いたら 小3はギリギリ有りだそうです。「でも赤ちゃん産まれるけどね」と言っていました。。。
2007/04/18(水) 22:53 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
カンちゃんもおませね♪
そうですかカンちゃんから許可をもらえたらOKですなぁ~。
しかしその前に予算が(汗)
2007/04/18(水) 23:29 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
