専大北上高野球部解散は生徒達に何の関係があるのか?
飲酒、喫煙が問題になるならわかるが1コーチと1選手と1プロ野球球団がしたことに何故生徒を巻き込むのか?

学校の管理し切れなかったことをすり替えて、さもスポーツマンシップを気取っているとしか思えない。
速やかに生徒の活動の場を戻すべきと思う。

野球といい相撲といい、最近何だか聞きたくもないことばかり目立っている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
街頭インタビューされていた人も言ってたけど「関係ない子達まで巻き込むな」デスよ・・・。

皆が知っていて黙っていたなら別だけどそうではないわけでしょう?
ふじゃけんな!ですね。
大人がしたことの尻拭いを子供にさせるですか、しかも本人達の了承なしに?

久々にムカムカくるニュースでした。
2007/04/17(火) 06:41 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
大人社会がこうだから子供に説得できなくなっているんですよ。
すべてはお金に絡んだもの。
誰か救いの手を差し伸べて欲しいですね。
2007/04/17(火) 08:21 | URL | pira #-[ 編集]
本当に子供には関係ないのにと思います。一生懸命やっていた子供にはかわいそうだと思いますね。でも、今解散しないと、もっとボロが出るようなことがあったのかもしれません。もちろん、学校が身勝手。

 実家の父が少年野球の監督、審判を長年やっていました。甲子園に出るような高校へ進んだお子さんもいます。以前長女が通っていたところも名門でしたが、何かあったら、みんな「もみ消し」でしたよ。

 長女の元同級生は高校に上がったばかりのころ厳しい練習に疲れて監督の話の最中に居眠りをしてしまい、暴力を受けました。でも、そこの部出身の監督は自分もそうされて来たから、多分それが「当たり前」だったのだと思います。監督は暫く謹慎でしたが、娘の友人によると悪びれもなくすぐに復帰したとか。逆に指導者を失うことから、暴力を受けた子と親が責められたのは言うまでもありません。
 なんか 「変だぞ」と思うことが最近多すぎます。

 某大学の学生の自殺も真相が知りたいですね。私たちの世代はレポートを期日までに提出しなかったら留年は当たり前でしたから。いくら難しいと言っても「大学」ですからね。もし理不尽に教授なら学生課や教務に数人で訴えることもできたと思うんですけどね。真相が分らないまま、やめさせられた教授にも言い分があるのではないのかな。
2007/04/17(火) 08:46 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
報道されていることの殆どはほんの一部であったり、時には歪曲されていることも多くあると思います。
今回の場合も背景はわかりませんが明かに「変だぞ」なのではないでしょうか?
2007/04/17(火) 16:36 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
