上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹慎中だったモーニング娘の加護亜依さんが喫煙で引退すると報道があった。
未成年で喫煙したとして去年の2月から謹慎していたそうだが、とうとう耐え切れなかったのか何なのかわからないが今回に至ったようだ。

法律では未成年の飲酒や喫煙は禁じられているので特に公共に出るものとしては責任を取らざるをえなかったのだろう。
私もかつて喫煙経験者だが喫煙自体を悪いと思ったことは無い。
ただ未成年に関しては家族や周りの環境もあるだろうが、モラルをもう一度考えて適切な行動をとってほしい。
間違いなく言えるのは成長期には決して身体に良くないし、見ていて好感が持てる感じでもない。タバコはタバコが似合う年齢、タバコの吸い方に品があるかどうかがポイントのような気がするからだ。大人を意識したいのなら他にも表現はいくらでもあるのだから。

ラーメンの話題でいつか触れようと思うのだが、飲食店での喫煙は正直勘弁してもらいたい。食前食後のいっぷくの良さは、わからないでもないが、美味しいものを期待している者にとっては迷惑極まりない。お店も禁煙店が増えているが、分煙を意識してくれれば文句は無い。

何事もモラルとマナーが大事。
喫煙する方には少しだけもそんな意識をもって吸って頂きたいと願う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幼いころから芸能界にいるからマナーもモラルも無いのかな。周りの大人もきっと悪いのだろうな。

>飲食店での喫煙は正直勘弁してもらいたい。

まったく同感。
昨日行ったティールームでは禁煙のお客様が優先で、なんと吸わないお客様で店内が埋まってくると空き席があっても喫煙のお客様をお断りしていて驚きました。 
2007/03/27(火) 23:36 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
加護さんに関しては私は擁護するつもりではありません。が、

人気が出るともてはやし、
人権を無視され、
やけになったら勝手に自宅へ差し戻し。
復帰の具体的な日取りも示さずお荷物的に扱われて、またやけになる。
とうとう本人に罪をかぶせ抹殺。

こんな想像をしてしまいました。
本当に気の毒な一面もあります。
周りの大人が違う意味で悪いのでは。

飲食店での分煙は正直難しいでしょう。お店の懸命な判断だと思います。
吸うことと食事は分けるべきだと私は思います。
2007/03/27(火) 23:49 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。