マイケル・ジャクソンが来日していたというニュースを朝見た。
マイケルといえば私ぐらいの年代は青春時代のスターだった。
世界的に見てもまだまだビックな人だが、最近は歌も歌っているのかどうか、残念ながら本業以外のゴシップの方が話題になっている。
今回も真夜中1時に東京の某家電量販店を貸切にして買い物をするなど桁違いの行動をとっていたようだ。不思議に思うのは日本で薄型TVなど買ってもボルトが違うので使い物にならないのではないかということだ。それだったらネットでアマゾンとか利用したら良いのではとも思った。それとも昨年も来たらしいのでポイントを使いたかった可能性もあるが(笑)

私はマイケルがまだ子供で兄達と結成していたジャクソン5時代の頃の歌が好きだ。ソウルフルなダンスミュージックあり、バラードあり。「アイル・ビー・ゼア」や「ママがサンタにキスをした」などは今でもスタンダードナンバーで愛着がある。もともとは父親が若い頃バンドをやっていて大事にしまっておいたギターを彼らがイタズラしていたらしく、最初は息子達を叱ったもののその演奏が以外にうまいことに気づいたためデビューを後押ししたと言われている。マイケルが子供の頃からHIT曲を出し大人になって更にビックになるところは、まるで美空ひばりのようだ。いつかまた聴衆の前で華麗なムーンウォークと歌を披露してほしいと願っている。

もう1つ。昔ラジオの文化放送で小俣雅子がマイケル・ジャクソンをジャイケル・マクソンと紹介してパーソナリティーの吉田照美に馬鹿にされていた事も今思い出した。
コメント
この記事へのコメント
こんにちはpiraさん
今からそうですね25年以上前になりますね・・・初めてマイケルの"MOON-WALK"を見たときの衝撃は忘れられません・・・結構練習したりして・・・靴下の裏が真っ黒になるほど
こんな歳になっても一生懸命やったことは"体"が覚えているもので・・・^^
息子に教えてあげたことがあります。大抵馬鹿にされることが多いのですが、それだけ褒められたことがありますハハ
http://black-ark.blogspot.com/2006/09/jackson-5-medley-longer-ver.html
2007/03/09(金) 12:43 | URL | B.J #-[ 編集]
B.J殿。
ムーンウォークできるのですかぁ?
すごいやぁそりゃ(笑)
是非私も教えてもらいたいものです。
いいなぁ子供に自慢できる特技があって。
2007/03/09(金) 13:31 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マイケル・ジャクソンマイケル・ジャクソン(''Michael Joseph Jackson'',1958年8月29日 -)はアメリカ合衆国インディアナ州ゲイリー (インディアナ州)|ゲイリー市出身の歌手。King Of Popとも称される。略歴9人兄弟姉妹の5番目として、ゲイリーの黒人街に
2007/03/07(水) 09:57:46 | 美優の日記
小俣雅子小俣雅子(おまた まさこ、1952年6月19日 - )は山梨県都留市出身のフリーアナウンサー。アップフロントエージェンシー所属。血液型はO型。来歴・人物東京学芸大学教育学部卒。1975年、文化放送にアナウンサーとして入社。1990年退社後、フリーと
2007/04/04(水) 02:59:31 | 葉月の日記
