釧路には大学は2つ。
今から書く内容なら釧路の方ならどちらの学校かはわかるだろう。

ここの駐車場は広く、学生用に2箇所も良い駐車場がある。そして裏玄関前には職員、教授用の駐車場と来客用のスペースがある。

私たち業者は当然来客用に止めるのだが、ここはいつも一杯だ。下手したら空いていないことも。どう見ても業者や来客の車とは思えない車種の車が占領している。昨日も止めたら横のスペースに堂々と学生が停めて行く。

多少玄関から離れているとはいえ駐車場があるのにそこには停めずそこへ停める。ほんの一部の人間だろうがもう何年も前から変わってはいない。

一言彼らに忠告したい。
あんたらそれでどこかに就職するつもりなら無理だぜ。しかもまじめな学生もあの大学出身なのかで終わるんだよ。みんな知ってるよ市内の業者は。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
piraさん、そう嘆かないでくださいよぉ。それはどこも一緒ですから。
Pなどは一年のころから提携授業やオプキャンでH大に出入りする機会が多いのですが、呆れてものが言えないようなことも多々あるそうです。私の学校も一部の学生のせいで全部が同様に見られ、就職の時に苦労しました。
 話からずれますが、我が家のご近所の安売りスーパーには土日になるとH大のカップルさんが買出しに来ます。在学中だけの同棲も多いと聞きます。地方から来ている女子学生のAPに男子学生が転がり込むのが、パターンだと近所の奥様たちが言っています。
2007/01/31(水) 14:12 | URL | つぼ夫人 #YgUVdW1s[ 編集]
娘の入学式後の進路説明会で「奨学金をMAX受けた男女が恋愛し出来ちゃった結婚したら家庭崩壊ですよ。奨学金の援助は程ほどにお願いします。」ってのがありましたがまんざら冗談ではないですね(笑)
2007/01/31(水) 20:37 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これはうちの近くにある米町公園という公園の駐車場。ここの駐車場は公園に人がいなくてもいつもほとんど満車です。
2007/02/22(木) 22:41:25 | かりんのひとりごと
