先日ご紹介した私の同期の大久保光哉氏に続いて今度はBigな先輩が来釧した。
20071022212112.jpg

その名は「森川栄子」さん。現在ベルリン在住のソプラノ歌手だ。

釧路湖陵高校理数科卒業。北海道教育大学札幌分校特音課程卒業後、東京芸術大声楽科卒業。93年よりベルリン芸術大学留学後、海外の数々のコンクールで成功を収め、第65回日本音楽コンクールで1位を獲得。
現在はヨーロッパ中心に活動をされている。(詳しくはここなど参考に)今回も20日のサントリーホールでの東京交響楽団第549回定期演奏会に出演後、10年ぶりに育った町、釧路に来てくれたのだ。

そして周りからの熱烈な計らいで特別養護老人ホーム「釧路啓生園」にてお年寄りの方々に日本の歌を披露してくれたのだった。
20071022212056.jpg
曲と曲の合間のトークは大御所と言った感じの実に格のあるものだった。
歌はもちろん何も言うことは無い。素晴らしい!!ブラボー!
20071022212123.jpg

釧路啓生園は先日ご商談後、私の提案した機器を御導入頂いた大切な新規のお客様。様子伺いも兼ねて森川さんの演奏を聴かせてもらった(笑)
20071022212134.jpg

終了後各新聞社の方からの取材に応じる森川さん。
20071022212144.jpg

厳しい北の大地で育ち、世界に羽ばたいて行った金の鳥といったところだろうか
是非次回の来釧では大々的なリサイタルを行なえればと願っている。
コメント
この記事へのコメント
栄子さん素晴らしかった。
感動すると涙があんなに出てくるのですね。
本物って素晴らしい!
2007/10/24(水) 09:41 | URL | 桜田朝霞 #-[ 編集]
桜田朝霞さん。
本当に素晴らしかったですね。
ホームのお年寄りの方々もさぞ喜んでいたことでしょう。
皆さん静かに聴き入ってましたね。
心に届く見事な演奏でした。
2007/10/24(水) 21:09 | URL | pira #-[ 編集]
pira君、いい写真と共に載せてくれてありがとう!
トラックバックを送信してみたのだけど制限があるのかしら?もし承認制なんだったらご承認よろしく。
それから、こちらの記事中にpira君も登場しているのだけど、文中リンク貼ってもいい?それともしよければ相互リンクもいかがでしょう。よろしく!
2007/10/29(月) 16:44 | URL | ぴかまま #0f8TWzyY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29(月) 16:45 | | #[ 編集]
ぴかまま様。
お写真お送りしますのでしばしお待ちを。
すぐ訂正も致しました。

それにしてもここを見つけて頂きありがとうございます。
トラックバックは承認制にしてはいますが、管理を見ましたらまだ届いてませんでした。
取り急ぎお気に入りリンクさせていただきました。光栄ですありがとうございます!
2007/10/29(月) 22:02 | URL | pira #-[ 編集]
リンクありがとう!こちらからも貼りました。
トラバ再度送信しておきました。
もしまだ行かないとしたら、トラバ設定が「fc2ユーザのみから受け付ける」というふうになっているのかも?届くといいのですが。
2007/10/31(水) 13:27 | URL | ぴかまま #0f8TWzyY[ 編集]
設定も見たのですが・・・
実は他人にも送れないのです。
2007/10/31(水) 18:45 | URL | pira #-[ 編集]
他のFC2ブログの間でもトラバがうまくいかないので、原因はおおもとにありそうです。
ここに関連記事のアドレス置いていきますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/pikachumama/diary/200710210000/ 
http://plaza.rakuten.co.jp/pikachumama/diary/200710220000/ 
2007/11/03(土) 02:52 | URL | ぴかまま #0f8TWzyY[ 編集]
トラバが出来なのであればBlogの意味もなし。
引っ越すときが来たかな?
せっかく1万ヒットなのに(泣)
2007/11/03(土) 20:07 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/259-99418a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
