コンビニ事件が後を立たない。
数日前に万引きと強盗について述べたばかりだがその数日の間に凶悪な事件が相次いだ。

これは異常な事態だ。
コンビには犯罪の巣か?
諸悪の根源は深夜も営業しているという点だ。
深夜の営業を否定するつもりはないし、それにより助かっている人々も多い。
だが安全対策や未成年への考慮に欠けていることは近年はっきりとしてきた。
営業するなら営利目的ではなく地域への配慮、貢献、そして働く従業員の安全の確保を万全にすべきである。

カウンターにバットを置けないのかと前回書いたが、護身用のスタンガン、警備会社との連携など本格的に考えないといけないのではないか。
深夜も最低男子2名体制を条件にする。また行政指導も始める方がいいような気がする。場所によっては原点の7時から23時までの営業でも良いくらいだ。

凶悪事件や非行を防ぐにはもはや一刻の猶予もない。
コメント
この記事へのコメント
自分は極力コンビニを使わない派なので原点に戻っても全然いいと思います。
夜中に子供が歩いていて普通になってる状況もおぞましいですけどね。
2007/10/10(水) 07:07 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
夜間のコンビニで生活が助かってる人は全体の何パーセントなのか?
興味がありますね。
2007/10/10(水) 20:31 | URL | pira #-[ 編集]
あれ?私のコメントが・・・送信ミス?それとも却下?
2007/10/10(水) 22:38 | URL | kom #-[ 編集]
komさん。
SNSにも同じ日記を載せてます。
komさんはSNSに書き込みしてくれたのですよ(笑)
komさんのコメントを削除するわけはありません。ご安心を。
2007/10/10(水) 23:45 | URL | pira #-[ 編集]
あれ?ありがとうございます。なんか書き込みをしたときと雰囲気が違うなぁとは思ったのですが。年を取るとひがみ根性だけが大きくなります。で、そこにはどう行けば?
2007/10/11(木) 06:58 | URL | kom #-[ 編集]
komさん。
SNSの方です。
http://nanoty.jp/
2007/10/11(木) 12:59 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/246-25cbc5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
