二女と久しぶりに「北の国から」TVシリーズを見た。
「つららさん、ナウいよ~」という純君の言葉にちょっと感動した。
個人的にはこういうのは大好きだ。
考えてみると死語はいくつもある。
wikiで調べてみたらそのさわりでヤングとかフィーバーなんかも死語。

結局のところ各年の流行語が殆ど死語になってるようだ。
ぶりっ子、ファジー、だっちゅーの、ゲッツ!などなど。

あなたは会社の若い女子社員などに使ってみる勇気はあるだろうか?

コメント
この記事へのコメント
「な~んちゃって」も死後だと思っていたら娘達が嬉しげに使っていた。
これは死語ではなかったらしい。
2007/10/09(火) 07:09 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
うさぴょんさん。
娘さんが使えば死語じゃないと。
親の影響だったら?(笑)
2007/10/09(火) 21:10 | URL | pira #-[ 編集]
でも反論できないか?
いや、やっぱり私は使ってないって!
小樽で働いている時に同僚に「モヤ引いてくる」と言われて判らなかったことがありました。
死語どころか生きてもいなかったですね。
2007/10/09(火) 21:45 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
モヤってナンですかぁ?
知らない言葉だなぁ。
2007/10/09(火) 23:09 | URL | pira #-[ 編集]
「タバコ吸ってくる」ということだそうです。
不良言葉かな?
2007/10/09(火) 23:21 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
はぁ。とても単純な。
2007/10/10(水) 20:28 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/245-4d7bf97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
