本当は厚岸で開かれた「カキDEござ~る」に行きたかったのだが・・
木曜日から札幌出張に出かけていた疲れで今朝は起きれなかった。
この日は釧路を9時に出なければもう遅い。厚岸大橋も渋滞で渡れないからだ。

厚岸の「牡蠣祭り」中に1日だけ行なわれるカキDEござ~るの詳しい内容はここを見て欲しい。

そんな訳で仕方ないと思いつつも、どうしても牡蠣が食べたいという家族の想いが一致したので和商市場まで牡蠣を買いに行ってみた。
s-RIMG0328.jpg

1個85円と安かった為か殻の大きさの割りに小さい身でちょっとガッカリだった。牡蠣はこれがあるから困る。やはり祭りの会場や、漁組の直売所が安心と思った。
s-RIMG0331.jpg

反対に剥き身のホッキ貝は大きくて食べ応えがあった。

目の前の地元の山々も紅葉が見られる時期になった。
秋、この食のイベントで我が家の庭での炭焼きシーズンは終了した。
コメント
この記事へのコメント
釧路は今時期が良い時期なんですよね~。
遊びに行きたいです。
釧路であんまり紅葉を見に行った記憶がないな。
色気より食い気だったんだな(爆
2007/10/08(月) 08:30 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
個人的にはホッキのほうが好きです。牡蠣は体調が悪いときに食べると、とんでもない事になるのを目の当りにしたことがあるので、それ以来、あまり食べていません。こういうイベントにはあこがれてしまいますね。
 札幌にご出張だったとか。それは残念。是非、お時間のあるときに声をかけてください。
2007/10/08(月) 09:30 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
うさぴょんさん。
色気より食い気。そういう女性でいいのですよ。
いつかまた釧路の紅葉でも見に来て下さいね。

つぼ夫人様。
ホッキの丸ごとは食べ応えありますね。本当は日本酒と合う様な感じです。
札幌では余裕あると思ったのですが今回かなり手間取り、初日にチェックインしたのは既に23時でした。
翌日も夕方まで目一杯。そして土曜日に研修。今も死んでいます。
今度の予定は11月30日、12月1日です。
2007/10/08(月) 10:32 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/244-9a75cb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
