上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パン万引き男が店の経営者に腹を蹴られ死亡したという。
暴行で人を死なせたわけで、その経営者は当然逮捕された。

蹴ったのも出頭させようとしたが男に寝転がられ抵抗された為という。たまに聞くが、お店の経営者は本当に万引きに手をこまねいているとのこと。ストレスが溜まる背景もわからないわけではない。が、人を殺したとなるとただではすまないのが世の中だ。

コンビニなどの強盗事件も後をたたないのだが、これもいつも思うのだが、カウンターにバットとか置いていないのはなぜだろう?
マニュアルで抵抗してはいけないことになっているのだろうか?
北海道では特にセイコーマートが狙われることが多いのだが経営者は対策をどう考えているのだろうか?

いづれにしても万引きや強盗というのはいつになってもなくならないどころか凶悪になってきている。商店は不特定多数の集まる場所だ。ハードは便利になっているが、ソフト面、安全快適をとことん追求して欲しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/243-fe3af3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。