以前より宣伝させていただいていた声楽家の大久保光哉氏の凱旋リサイタルが福島医院コンサートホールUrariにて行なわれた。
RIMG0233.jpg

ドイツ、イタリアの歌曲は多くの声楽家が歌うものの北欧の歌曲を歌える声楽家は日本でも5人ほどしかいないという。そんな貴重な演奏を間近で聴けた聴衆は本当にラッキーだったと思う。
グリーク、シベリウスの歌曲の世界は想像以上に情熱的だった。またその情熱こそ大久保氏が本来が持ち合わせていた歌へのこだわりにほかならない。私も若かりし頃共に同じ部活で活動し、今、道は違えど目標に向かって前へ進むものとして大きな刺激となった。
またの来釧リサイタルの際は是非ここをご覧の皆様もお聴きになっていただきたく願う。
RIMG0224.jpg

コメント
この記事へのコメント
本当に間近!?なんですね・・・
羨ましい限りです。
・・・録音・・・とかは無いんでしょうか・・・無いですよ・・・ね・・・。
2007/09/19(水) 00:08 | URL | いちみ #-[ 編集]
仕事のため行けなかったが・・・残念
良い声してますね~間近で聞きたかったです。
2007/09/19(水) 04:47 | URL | kiyohiro #-[ 編集]
会場がふくしま医院と聞いたらやはりその近さが魅力。釧路市民なら行っていたわ・・・。

2007/09/19(水) 07:06 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
いちみさん。
S先生が録音していたかも。
本格的な録音スタッフがいらしてました。

kiyohiroさん。
久しぶりの登場ですね。お待ちしてました。
最高でしたよ。

うさぴょんさん。
聞かせれなくて残念です。本当に素晴らしかったです。奥様の伴奏もものすごく上手でした。
2007/09/19(水) 20:51 | URL | pira #-[ 編集]
伴奏が奥様だなんて素敵だ~。
録音してたんですか?いいなあ。聴きたいなあ(^^
2007/09/19(水) 21:12 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
家内がビデオ撮影していたので・・・素晴らしさが伝わりました。
2007/09/20(木) 02:09 | URL | kiyohiro #-[ 編集]
さすがv-10!!
kiyohiroさん!それ、まわしてもらえませんかぁ?
2007/09/20(木) 03:03 | URL | いちみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/228-ab2f6377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
