今月22日からサッポロさとらんど交流会館特設会場にて表題の祭りが開催れる。
釧根地区からは釧路市黒金町の「純水」が出店するそうだ。

しかしながら釧根地区から1店というのは本当に寂しい。
しかも「純水」は純水ラーメンが人気のお店であるから余計他店の積極性に疑問を感じる。

釧路ラーメンを広めたい人はいないのか?麺友会の参加店を見ても釧路ラーメン以外のお店が汗を流しているようにも見えてしまう。
純粋にかつおダシ系のスープと細縮れ麺を売りとし、うちのラーメンは釧路ラーメンだよと堂々と言えるお店に出会うことは少ない。かえってそう決め付けられるのは嫌だというところが多い感じもする。

イベント会場で自分の店の味を出すことは至難のわざとよく聞くが、今回参加する「純水」。釧路ラーメンの宣伝の期待を背負った店主の佐藤さんの勇気に心からエールを送りたい。
コメント
この記事へのコメント
会場はさとらんどですか、夏休みに行ったモエレ沼公園のすぐ横ですね。
連休だし行きたくなっちゃうなあ。一人運転手でで札幌まで飛ばすか?
なんか「河村」辺りが出そうな感じですけど新しい風と言うことでしょうか。
ああ、お腹すいた(爆
2007/09/16(日) 10:13 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
うさぴょんさん。
札幌、函館、滝川などが美味しそうですね。
純水さんは釧路でも珍しく行列の出来るお店です。
しかし得意なのは純連系のパンチのあるラーメンだけに今回の成功を祈るばかりです。
河むらさんはさんざん札幌では名を売りましたから他のラーメン店に参加してもらいたかったです。
やはり経費とかの問題でしょうか。
開催地も毎年変わるといいのですが。
2007/09/16(日) 19:35 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/225-d4df6695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
