40年の時を越えついにウルトラセヴンもリメイクされる。
その名もウルトラセブンX。
目つきが鋭くなり、肩の盛り上がり、割れた腹筋の感じなどパワフルにリメイクされてるが、やはりオジサンとしては前作との違和感が否めない。

発表会では往年のダンこと森次晃司さん(64)やアンヌことひし美ゆり子さん(60)もかけつけて盛り上がったようだが、いつまでも若い2人の映像の印象が強いのだ。

オリジナルのストーリーは今でも斬新で心を打つ作品が多いだけに、極力CGに頼らず内容の濃い作品を期待したいものだ。
コメント
この記事へのコメント
ある意味、全くの別物と考えてよいかと思います(笑)
放送時間帯自体が従来のシリーズから逸脱していますし・・・。

ですが、製作スタッフは初代ウルトラマンおよびウルトラセブンや、その製作者に憧れ『その道』に入った方たちですので、当然前作をリスペクトする物であるでしょうし関係性もあるのではと思われます。

ただねぇ・・どうしても、ほら・・・前作が大きすぎるから・・・
2007/09/08(土) 09:14 | URL | いちみ #-[ 編集]
いちみさん。
真夜中ということで子供向けはいいとしてアダルト受けの内容であってほしいですね。
まずは見てみます。
2007/09/08(土) 10:48 | URL | pira #-[ 編集]
真夜中に放送するんだ。じゃあ、録画しないと見れないなあ。結局子供と一緒に見るのか・・・。
>割れた腹筋・・・アメリカで製作されたものみたいなのかな?
まずは見てみないとダメなんですね。
2007/09/08(土) 19:53 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
うさぴょんさん。
from USA。確かにそんなような感じでしたね。
オリジナルのイメージは壊して欲しくないのです。
仮面ライダーがそうであるように。
2007/09/09(日) 00:12 | URL | pira #-[ 編集]
ウルトラマンにはそもそも原作がありませんので、
言ってみればすべてがオリジナルです。
もちろんウルトラセブンXも・・・。
好むか好まないかは別の話ですが(笑)
2007/09/09(日) 00:32 | URL | いちみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/217-342cca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/13(木) 03:24:27 |
