幻のお菓子、じゃがポックルをついに手に入れることが出来た。
s-RIMG0187.jpg

カルビー千歳工場で製造の北海道限定お菓子。これがなかなか人気で生産が追いつかずお目にかかれることがほとんどないのだ。

毎回お土産店にて「じゃがポックルありますか?」と聞いても「今日は入荷してません」と言われ続けて1年余り。今回も毎度のごとく尋ねると「1箱だけありますよ」との返事。
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

これまで「先にお金払っておくから」と言っても断られ・・・・
s-RIMG0189.jpg

1袋18g入りが10袋入って840円。お土産には調度良い内容だ。
特殊製法にてフライドポテトをそのままスナックにした見た目と味が売り。塩もオーホーツクはサロマ湖の海水から出来た塩とのこと。

ネーミングも良い。アイヌ語の蕗の下の小人「コロボックル」にちなんでの「じゃがポックル」と言うことらしい。
s-RIMG0190.jpg

北海道に訪れた方には是非探して頂きたい一品だ。

関連記事:かりんのひとりごと
コメント
この記事へのコメント
ゲット!おめでとうございます。
道内人にも人気のお菓子ですよね。
私は二度ほど戴いた事があります。
作っているカルビーの工場でも社員だからと特別扱いはしなくて「二箱まで」とされているそうです。
芋味が濃くて美味しいですよね(^^)
今からちょこちょこゲットして10月に旦那実家に帰省のせいに持っていくかな?
2007/08/28(火) 06:42 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
オバサンの場合は偶然が多いですね。たまたま売り場に目立たないように置いてあったとか。別な用事で行ったデパートに○時に入荷します」と言う紙が貼ってあったり。
カルビーでも子会社扱いなんですってね、これ。

オバサンも、うさぴょんさん同様ちょこちょこゲットしてみようかと思います。
2007/08/28(火) 11:48 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
うさぴょんさん。
戴いたとはなんと幸運なことか!
旦那さんの実家も良いけど若い知り合いのほうが感動するのでは?(笑)

つぼ夫人様。
すでにラッキーな出会いをされているのですね。買い溜めましょう!
2007/08/28(火) 20:53 | URL | pira #-[ 編集]
食べてみたいですぅ~~
2007/08/28(火) 22:49 | URL | いちみ #-[ 編集]
いちみさん。
簡単に手に入らないのが痛いです。
いつか送りますね。
2007/08/29(水) 21:46 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/206-64f965f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
