毎年職場で参加するボランティア。車いすマラソンの手伝いに行ってきた。
20070826214156.jpg

競技内容はハーフマラソンコース、8Kmコース、2kmコース(電動と健常者含む)、300mショートコースの4種目だ。
20070826214235.jpg

最初にハーフのスタート、続いて8kmのスタート。
ハーフのTOPの方は40分程度でゴールというからすごい。
続いて健常者も含む2kmのコースだ。
20070826214309.jpg

これも毎年我社から2名参加してるのだが、一生懸命頑張って約20~25分のタイム。しかしTOPの方は常連でしかも細身の女性。10分程度でゴールするのだから格が違うといったところか。

遠くは熊本県、及び全国からの参加者で毎年盛り上がる。
今年は炎天下の中リタイヤは1名で他150名程の参加者全員が完走した。
障害をものともせず健常者を上回る体力と精神力に頭が下がるとともに、健常者も混じっての参加、交流はとてもすばらしいことだ。
今後多くの方がこの協議に賛同、参加されることを願う。
20070826214335.jpg

コメント
この記事へのコメント
昨日もすごく晴れていたようで手伝いも大変だったと思います。
でもこういう競技は晴れないともっと辛いんですよね。
会社でボランティア、いいですよね。エライ!
うちの会社そういうの少なかったな・・・。
2007/08/27(月) 06:40 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
一日炎天下で立ちっ放しと紫外線浴びるのはきついですが、選手の皆さんはもっと大変だったと思います。
心より拍手を贈りたいと思いました。
会社でボランティアというのはまだまだ少ないと思います。皆が心を一つにする機会でもあるのです。
2007/08/27(月) 21:56 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/205-65f391ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
