先の5月に北海道新聞の自伝特集にもあげられていた石水社長も結局はただの人だった。
つい先日もミートホープ社の事件があったとおもいきやこの不祥事。
まったく北海道を代表するブランドがただの張りぼてのような印象だ。

許せないのは記者会見での社長の姿勢だ。問題に真っ直ぐ向き合ってるのか?ある意味心のなかで公人としての立場を守ろうとしていないか疑問に思う。責任を社員になすりつけてる感じもした。

石屋製菓のHPを見ても謝罪の広告に社長の名前も言葉もない。
そんな会社を早々と銀行2行が支援を決定したようだ。
まっとうに商売をしていても苦しくて倒産する企業があるのに不公平ではないのか。
こんな世の中でいいのだろうか。
コメント
この記事へのコメント
白い恋人たちにはファンもたくさんいるので、残念ですね。下で働いている社員の人たちがかわいそうです。
2007/08/18(土) 11:21 | URL | みづき #iqhSIKS2[ 編集]
みづきさんの言うとおりです。
告発メールをもみ消すとは。
愛社精神をもった社員がいる事を会社はわかってないですね。
日記掲載後に社長が辞任を決めました。当然でしょう。
2007/08/18(土) 11:24 | URL | pira #-[ 編集]
とても残念な事件でした。
お土産では敵無しでしたからね。
怒りより呆れたという感じです。

>不公平ではないのか。

私のいた業界もそうですが、たくさんの連鎖倒産を防ぐほうを金融は優先します。金融は石屋が立ち直れば回収できると思っているから有志するのでしょうね。
残念ながら、世の中はそんなことが多いですね。
 
2007/08/18(土) 22:44 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
白い恋人よりも福司のケーキが
食えなくなってショックだった。
お菓子やさんは信用第一だよな。
中国人の観光客が悲しがっていたけど、北海道のイメージを損ねちゃったね。残念です。
2007/08/18(土) 23:55 | URL | さっぽろ・まさ #FBS4NHfE[ 編集]
つぼ夫人様。
本当に残念です。
観光に関する食品だから余計許せません。
金融がそういう持ち上げをするから人間誰しも勘違いしてしまう人種になっていくのですね。

masa殿。
福司ケーキはまだ売ってるよ市役所の近くで。
今度買って持っていこうか。
中国からの観光客にもすまなかったね。
2007/08/19(日) 00:33 | URL | pira #-[ 編集]
「白い恋人を作ったのは自分だ」という気持ちが心から離れなかったのではないでしょうか?
いつも旦那の実家に行くときには友人たちに買って行きましたが今年は違うものにしないと。
コレだけ次々に出てくると他のメーカーも信じられなくなりますね。
2007/08/19(日) 00:53 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/196-cff720ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
