我が家のサブカー、軽自動車がついに来るところまで来た。
最近スピードも出なくブレーキがおかしいなと感じてディーラーに思い切って行ってみたところ「オイル漏れ等もあり30万ぐらい修理代がかかります」とのこと。子どもの教育資金もかかる中かなり苦境に立たされてしまった。

それにしてもそこのディーラーの対応は大雑把だ。修理代をオーバーに提示し新古車を提案してきた。人の事情や予算も無視。目の前に中古車も展示していながら中古の車のことを聞いても何も紹介はしてくれず、さっさと新古車の見積を出してきた。また、新古車と聞いて期待はしたものの思った程の値引きも無くそのまま引き上げてきた。

反対に中古車を扱うディーラーに行くと親身に応対してくれた。売れない時代ではあろうが、営業次第で本当に気持ちも変わるものだ。ちょっと自分でも参考になった出来事だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家は旦那が頑張ってバスで通ったり私が送ったりしているのでサブカーはないデス。
旅行から戻ったら先日直した車を担当してくれたディーラーさんから半年点検の案内と名刺が届いていました。
しばらく買い換える気はないけれどこの担当さんなら他の人を紹介したいなと、思いました。


2007/08/09(木) 14:27 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
大変ですね。
一カ所じゃなくて、他も見積もりが必要ですね。きっと……。
うちも車壊れました(^_^;)
妻の仕業ですが。
あー疲れるなー。
2007/08/09(木) 21:40 | URL | さっぽろ・まさ #FBS4NHfE[ 編集]
うさぴょんさん。
この担当さんならっていうのが良いですね。営業は物売る前に自分が売れるかが鍵ですよね。

まさ殿。
ついに来ましたね(笑)
まあ人が怪我しなければ良しですよ。気にしない気にしない。
2007/08/09(木) 21:53 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/189-5c076c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
