今回の札幌出張で従兄のE氏に夜食事をしようとお誘いを受けた。
待ち合わせ場所はススキノ交差点そばニュー北星ビル前。
さっそく「ステーキでも食べよう」と案内されたところはそのニュー北星ビル7Fの
ステーキ&ワイン いしざき」。
20070806213300.jpg

ちゃんとカメラを持参すればよかったのだが雰囲気はこんな感じ。
カウンター越しに鉄板と丁寧に並べられた焼き道具。まさにプロの技を拝む雰囲気だ。
マスターの石崎俊彦さん自らが私達のためにステーキを焼いてくれた。
20070806213316.jpg

肩の力を抜きながら話しかけられる好印象のマスターだ。幼少のころより対面でお客と話しながらステーキを焼きたかったという。その夢を実現されたということは本当に素晴らしい。
20070806213401.jpg

会話をしながらも丁寧な焼き技を披露してくれた。本当に迫力がある。
メインを頂く前に牛の新鮮な刺身や前菜を頂いた。顔がにやけてしまうほど美味い。
20070806213328.jpg

そしてメインのステーキの味はもちろん、歯ごたえは今まで経験した事のない柔らかさだった。油身部分も何分もかけてこんがり焼き残し最後に焼き飯として出してくれる。これがまた美味い。ワインや果実酒など頂きながら至福の時を過ごすことが出来た。従兄と石崎マスターに心からお礼を言いたい。

なかなかいつもという訳にはいかないが、皆さんも機会があったら是非一度、本格的なステーキを食べてみてはいかがだろうか?

札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル7F
TEL 011-222-0298 
営業時間 17:00~0:00
定休日  日曜日
コメント
この記事へのコメント
ステーキ屋さんは肉が美味くて当たり前。
最後の焼き飯がとても心惹かれます。
2007/08/08(水) 20:46 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
ワインも飲みすぎ・・・・モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
くれぐれも飲みすぎに注意ですね(笑)
2007/08/08(水) 21:47 | URL | pira #-[ 編集]
本格的でおいしそうですね。ずっと昔新宿で鉄板焼きのお店でハンバーグを食べたのを思い出しました。
昨日「プロバンスの贈り物」をみてきました。ラッセル・クロウすごくよかったです。映像もきれいで、フランスへ行った気分になりました。
2007/08/14(火) 09:35 | URL | みづき #cmzlVn4g[ 編集]
みづきさんこんにちは。
昨日の晩キャンプから帰ってきました。
ラッセル・クロウの映画を見てきたのですね。フランスですか。いいですね。私もいつか行ってみたいです。
2007/08/14(火) 09:56 | URL | pira #-[ 編集]
この度は御来店頂き、ありがとうございました。
また、お褒めのお言葉、頂き恐縮です。
札幌には鉄板焼の店が、他にもありますが、食材そして雰囲気の良い店内とおもてなしの気持ちを忘れずに、また御満足いただけるように努力致します。v-205
また是非お待ちしております。

steak & wine いしざき
店長 石崎
2010/08/19(木) 18:48 | URL | steak & wine いしざき #IFpQ6OJY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/188-3cf73e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
