釧路は霧フェスティバルが始まった。そんな中、日曜日に選挙がある。
毎回行かない人、行けない人様々だが、今回は祭りの開催と重なり国政に携わる方は気が気でないだろう。国民一人一人が棄権だけはないようにありたいものだ。

しかし、それより気になるのは最近のマスコミの報道だ。投票終了と同時に出る当確情報や今から紙面を飾る優位候補の話題。これらに疑問を感じる。まったく選挙の重みも感じなくなる。真剣に戦ってる立候補者に失礼なのではないかと私は思うのだが・・・さて本番の結果はいかに。
コメント
この記事へのコメント
出口調査は、マスコミになにがしかの力があるかのように見せかける策謀です。普段ジャーナリズムとしての使命を果たさずに、こんなときに血眼でコンピュータのデータを処理しているだけのあさましさ。他にやることあるだろう!と思わず声が出てしまいそうですね。
2007/07/29(日) 18:52 | URL | kom #-[ 編集]
今回の自民党の大敗は驚きですが、やはり出口調査に疑問です。そこまでして当確速報が必要なのかと。
選挙区の報道も2位3位の予想間違えましたね。こんなことでは紅白歌合戦見てるようで、中身についての議論がぼやける気がしてなりません。
2007/07/30(月) 22:26 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/180-3f5f953b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
