先日、妻の実家にも立ち寄ったのだが、夜、義兄に案内されたのが東松山駅近くの焼鳥店の「三金」だ。

20070714214748.jpg

埼玉県東松山市箭弓町1-6-19
0493-24-4129

驚いたのは東松山の名物というとこのからし味噌だれをつけて食べる焼き鳥なのだ。
20070714214758.jpg


定番はなんといっても豚カシラ。それ以外はネギマ、レバー、など、からし味噌だれは実に何でも良く合い、ビールがうまい。

ここのお店は食事全般も充実しているので家族連れもお勧めだが、純粋に焼き鳥だけならカウンターのみのお店が駅近辺に多く点在するのでお好みではしごも良いかもしれない。

詳しくは東松山やきとりについて書かれているここと各お店の場所がわかるマップを参考に。
コメント
この記事へのコメント
「ここ」も見てみました。
日本三大焼き鳥は「東松山」と「室蘭」と「今治」のようですが今治以外は定番は豚じゃないですか?!
でも疲れた身体には鶏よりも豚ですよね。
からし味噌がビールに合いそうですね。
昔札幌の焼き鳥屋さんで食べた「もち豚」を思い出しましたよ。あ、よだれ・・・
2007/07/15(日) 06:06 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
うさぴょんさん。
室蘭もすっかり殿堂入りだったんですね。本当にすごいことです。
豚カシラは私大好きです。でもここではしっかり鶏ネギマも堪能してきましたよ。
2007/07/15(日) 09:01 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/169-37d53b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
