上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜ねたは終わりにして、飛ぶこと今度は埼玉県は東川口駅そば・・
ここにはかつて自分が勤めていた会社の埼玉営業所があった。
今回横浜から埼玉に向かったのも、当時その職場の事務をしていた方がこの春享年53歳という若さで他界し、私は葬儀に出席できなかった為だった。ご自宅に寄りお線香をあげ、駅近くの喫茶店で休むことにした。

アイスティーを飲みながらふと目にした水槽。なんとそこにはファインディング・ニモが悠悠と泳いでいるではないか!

さっそくマスターさんに写真撮影の許可を頂いたのだが・・・
かなり動くので綺麗に撮れなかった。

20070712213815.jpg

カクレクマノミは間近で見ると本当にかわいくて綺麗だ。
しかし私のような素人が見ても飼育はかなりのレベルの人でないと無理と感じた。イソギンチャクも飼育が難しそうだ。
そこで素人は簡単に手を出さずともここでお茶などしながら観察するのが一番と私は思った(マスターさん宣伝しましたよ!笑)
既にタマゴも石に付着しており、別の水槽には稚魚もたくさん泳いでいた。これには本当に( ;∀;) カンドーシタ

20070712213830.jpg


お店の名は「えきすぱーと」(公式ページ)東川口駅そばなので近郊の魚ファンの方は一度寄ってみたら良いと思う。
気さくなマスターさんも魅力的です。
公式ページでカクレクマノミの動画も見れるので要チェック!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一時期アクアリウムにはまったことがあります。といっても見るだけでしたけど・・・。
色んな魚や水生植物を見て癒されてました。
なんか思い出しちゃったな。
海水系は難しそうですよね。

ニモ・・・実は見ていないんです(爆
ディズニーには壁を作りがちな私・・・。
2007/07/13(金) 08:00 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
うさぴょんさん。
そうなのです。私も調べましたが水槽の大きさと飼育する魚の種類の組み合わせなどこれは奥が深そうです。
そういう私も映画は見てません(笑)
2007/07/13(金) 22:36 | URL | 水槽は奥が深い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/167-d870a18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。