昨日に引き続き横浜ねただが・・
横浜と言えば中華街。かつて関東に住んでいたときは2度ほど行った事がある。当時は観光客向けの感じもし、実際行った店はすごく美味しいと思ったことはなかった。

しかし、しばらくぶりで行く横浜。で、横浜と言えば中華街は外せないということでホテル到着直後タクシーで中華街へと向かった。


20070711231228.jpg

メイン通りは確かに派手だったがいまいち入る気がしない。
そこへ以前横浜に住んでいたという取締役の方の口コミのお店に向かうことにした。
20070711231644.jpg

そのお店とは重慶飯店。
表はさほど飾ってはいないが、中に入ると常連さんらしき人たちで大変賑わっていた。
さっそく6千ほどのコースを頼むことにした。
20070711231312.jpg

20070711231336.jpg

20070711231349.jpg

20070711231400.jpg

一品一品出てくる料理はどれもこれまで口にした事のない味ばかりだった・・・・
とにかく香辛料が違いすぎた。辛さだけでなく奥深い風味なのだ。まさしくこれが本場の味といったところだろうか。紹興酒もオリジナルのもので料理に良く合った。
20070711231324.jpg

こんなに満足した夜は久しぶりだった。
中華街は口コミが一番かもしれない。
コメント
この記事へのコメント
写真を見ただけで美味しいのがわかります。こりゃ行かねばなりませんね(笑
確かに口コミが一番ですね
2007/07/12(木) 06:27 | URL | kom #-[ 編集]
いいなあ、横浜で本格中華・・・。
行きたい!食べたい!
piraさんすごく堪能して喜んでる顔だし・・・。
一番上のクローヨーに入ってる黒いのは・・・棗?でかっ!
飾り切りもきれいだし、いいお店ですね。
羨まし過ぎ・・・。
2007/07/12(木) 07:22 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
piraさん お痩せになった?ビリーの成果?横浜はいいですよね。個人的には元町で買い物が好きだけど(笑)

 こちらは明日からK高の学祭です。オバサン、のんたんのクラスのメイドカフェのためにメイド服を10着縫いまして、残りは二着です。毎日夜なべでバテバテ。。。明日はK高名物・行灯行列です。大賞になると旭川のお祭りで披露されるので、三年は気合が入っていますよ。それが終われば三年は受験まっしぐら。Pには横浜某区の大学に行ってほしい。するとオバサンも中華が食べられる?
2007/07/12(木) 09:05 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
komさん。
口コミが一番です。
たった6千円程度でも(私には充分贅沢ですが)至福の食事でした。機会があったら是非。

うさぴょんさん。
ええ、堪能しますた(笑)
黒いのはなつめではなく唐辛子系でした。かじると辛かった。
しかしその香辛料どもが良いハーモニーを奏でてくれました。

つぼ夫人様。
え?そう見えますか?
体重は変わってませんが腹は確実に凹んできてます。体重も落ちてきましたらまた報告いたします。
メイドカフェ?おじさんも行きたいなぁ(笑)しかし縫製とは大変な。
中華食べれると良いですね。
2007/07/12(木) 21:06 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/166-16f1a20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
