古いノートパソコンのデーターを全て削除し、windowsを完全インストールし直した。

元々古いので仕方がないが、お客様のところで周辺機器のデモ用で持っていっても足を引っ張ってしまう。最新のプリンターなどは電源を入れてからは早い。しかし繋いでデモを開始しようにもPCの方が砂時計ということが多々ある。

そこでデモデータしか入れないPCにしたわけだが・・・・
LANでインターネットに繋ごうにもLANの口がない。
なので無線LANにしてデータなどを取り込もうと思った。

ここ最近身近になった無線LAN。
油断していたらいつの間にか他人のPCが見えてきたりする。
本当に危険になった。
当然、自宅の無線にはきちんと暗号をかけている。

しかしここで問題・・・暗号のパスワードは・・・・・?
いつも使うパスワードでないものを入れたのはわかっていたが
はて・・・まずい。控えてなかった・・・・・・
困りに困って、あることでなんとか今日は解決した(汗)

その時は良くても後で忘れるパスワード。
歳を重ねるごとにパスワードを忘れる危険性のほうが増えてくるような気がしてならない。
コメント
この記事へのコメント
私も,「パスワードを忘れた方はこちらをクリック」っていう言葉に何度お世話になったことか…

自分にとってなじみが深く,かつ他人にはさっぱり意味が分からない数字って,なかなかないですからね~
(^^;)

2007/02/12(月) 00:44 | URL | すけさん #-[ 編集]
後からわかると「な~んだ」だけど
わからないときは焦り、イライラし、痒くなり(どこが?)・・・てな感じですよね。
やはりそういうものに頼らなくても安全に過ごせる世界に住んでみたいものです(無いなぁ)
2007/02/12(月) 00:52 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
