私はパチンコはしないが、最近やたらパチンコ台の宣伝でいろいろなCMを見かける。
中でも仮面ライダー1号こと演じる藤岡弘さんの声と、敵のショッカーの戦闘員の声のCMは実に大人をひきつける内容だ。

ドスのきいた藤岡さんの声は今もなおカッコイイし、とぼけた戦闘員の「イーッ」という叫びは統一感があって本当にイイ(笑)

平成に入ってからも子どもと一緒に平成ライダーを見かけるがどれもこれも玩具に結び付けようと余計なアイテムが多いことと、仮面ライダーも何種類も登場するのですっきりしない。昔は1号がピンチになると海外で戦っていた2号が助っ人、2号がピンチになると1号が久しぶりに登場とゴールデンタイムを占領していた。脇役達も新鮮だった。

そんな昔を懐かしむ心をくすぐるかのようにパチンコ業界でもいろいろな仕掛けをしてくるのだ。
何歳になっても自分のヒーローに変わりはないことを思い知らされる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さいきん長女がプリキュアの前に見ています。
でも内容をわかっているかは疑問。
連ドラのように次回に続くし(^^;
大きな流れがあってそれとは別に一話ずつ完結の方が子供には見やすいと思うのですが。
ちなみに私は家事をこなしながらなので内容はわかっていません(爆
2007/06/30(土) 01:38 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
ネクサスの時に散々言われてました。
曰く「連ドラのようで(って連ドラだったんだけど)進むのが遅い」
曰く「物語が暗い」(画面も暗かった)
曰く「怪獣(ビーストですって)が何週もかかってやっと倒されるから、爽快感がまるでない」
曰く「設定も進行も子どもには難しすぎ」
他にも途中でウルトラマンに変身する人物が変わったり・・・結局4人変身した・・・だれが変身するのか戦闘部隊関係者は全員が知っていたり・・・とにかく掟破りだったもので視聴率もボロボロ(獏
その後、子供だましといわれた『マックス』を経て去年放送された『メビウス』は王道に戻ってました(笑)
・・・懲りたんかな?って感じです・・・
2007/06/30(土) 12:21 | URL | いちみ #-[ 編集]
藤岡弘、 最高です!
このCM、妻にもうけています。
「イー」の戦闘員がおもしろいそうです。
おらっちは、藤岡先生のいれたうまいコーヒーを飲んでみたいなー。
がんばれ!一文字!!
2007/06/30(土) 18:00 | URL | さっぽろ・まさ #FBS4NHfE[ 編集]
うさぴょんさん。
大きな流れに1話完結。昔はこうでしたね。電王は私も見てません。その前の時間の戦隊物と区別がつかないからです。

いちみさん。
スペクトルマンとかウルトラセブンとか社会に対しての問題定義とかが今ひとつ伝わってきませんね。傑作が出ないのは残念です。CGも手抜きのようで受け付けがたいですね。

まさ殿。
藤岡さんの借金問題は解決したのでしょうか?CMは最初見たとき噴出しちゃいましたね(笑)
大野剣友会の方々の殺陣はやはり抜群ですね。
2007/06/30(土) 20:47 | URL | pira #-[ 編集]
スペクトルマン・・・宇宙猿人ゴリですね~懐かしいです。
2007/06/30(土) 22:31 | URL | kiyohiro #-[ 編集]
kiyohiro殿。
今月スカパーでスペクトルマン放映です(笑)
2007/07/01(日) 12:30 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/159-5fda7157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
