お客様先にて高校時代の仲間と再会した。
s-RIMG0057.jpg


彼の名は大久保 光哉。白糠町出身。
名前を出せるのも彼は既に世界を舞台に活躍するオペラ歌手だからだ。
彼とは高校時代、同じ合唱部に所属していた。
大学受験に失敗し、趣味の写真の専門学校に進んだ自分とは対照的に、慶応大学卒業後、会社員となるもそれを辞め、東京芸大に進み博士号をとるなど、その後の活躍は素晴らしいの一言だ。
現在東京二期会と日本演奏連盟会員に所属。千葉県我孫子市の男声合唱団シャウティング フォックスの指導も行なっている。

http://homepage3.nifty.com/abkfox/sub3.htm


道は違えど数年ぶりの再会はあっという間に時を越え、当時に戻った気がした。本当に嬉しかった。

いつかこの釧路でも彼の演奏会を企画したいと思っている。
その時は皆さん、是非聴きにいらして欲しい。
コメント
この記事へのコメント
話しているとどんどんその頃の事を思い出しますよね。
タイムスリップするというか、若くなった気がする(笑
いいなあ~~~~~(^^)
2007/06/26(火) 06:14 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
部長じゃん!v-10
懐かしいねぇ・・・。
神戸にも歌いに来てくれないかなぁ?
たとえば1月17日にレクイエムとか・・・寒いのは平気ださ?
2007/06/26(火) 08:48 | URL | いちみ #-[ 編集]
うさぴょんさん。
私の場合タイムスリップしすぎて童心に戻れますね(笑)

いちみさん。
私も何十年ぶりか?(笑)
神戸のあの日に・・・良いかも知れませんね。
白糠ではいきなり地元の祭りで「千の風になって」を披露したようです!
2007/06/26(火) 21:07 | URL | pira #-[ 編集]
「千の風になって」
彼の声で聴くことが出来たら・・・
なんて素晴らしいことでしょう!!
2007/06/26(火) 22:37 | URL | いちみ #-[ 編集]
うぉー
誰かと思ったら(笑)懐かしいねえ。
釧路での演奏会実現させたいですね。その時は是非いちみさんも交えて同期で揃いたいですね。
2007/06/26(火) 23:56 | URL | 寿甘 #WCSj23LI[ 編集]
いちみさん。
やはりプロになってからの彼の歌を私も聴きたいのです。

寿甘さん。
とりあえず福島医院ホールあたりからでもと思ってます。
2007/06/27(水) 21:28 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/155-66e9539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
