スーパーの入口近くにこんな看板があった
ShowLetter.jpg


駐犬ポールとある。
忠犬をもじったのだろう。しかしリードを繋ぐポールはポールなので駐犬ポールとしか名付ける以外になかったのだろう。

犬によってはワンワン、キャンキャン寂しがって吠えてかわいそうなときもあるが、飼い主も安心して買い物にいけるかもしれない。

関係ない話だが先日利用したJRの席で後ろに座っていたご夫人がペットの犬を連れて乗車していた。それは時よりキャンキャン犬がないてわかったのだがペットの乗車はOKなのだろうか?私はおとなしければ構わないと思うが、あのままキャンキャンなきっ放しや糞をしたりした場合など、他の乗車客からクレームが出ないのかと心配に思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よく入り口近くのポールに繋がれている犬を見ますが出来れば入り口から離れたところに繋げて欲しいなと常々思っていたのです。
それは娘達が触りたがるから。
かならず飼い主がいるところで飼い主に「触っていいですか」と許可を得てから触るように娘達に言ってるのですが気持ちを抑えるのはやはり辛そうで。
そこに飼い主がいれば何の問題もないし、こうやって飼い主待ちをしているとはっきりわかればヘタに近づいたり近づかれたりもないからいいですよ。
2007/06/24(日) 05:59 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
駐犬を駄犬と読んでしまいました。駄犬ポールは失礼ですよね。
2007/06/24(日) 09:32 | URL | kom #-[ 編集]
必ず触りに行きます(笑)
各家庭事情もあるんだろうけど出来たらちょっとスーパーへ行く時くらい留守番させといて欲しい!と思ったりします。まして、触られたくないワンちゃんには寄ってくる子どもはストレスでしょうに・・・。
繋がれて飼い主さん待ってるのもかわいそうに感じることも・・・「いつまで待たせるの?」って。

ゲージに入れた犬は手荷物扱いでOKなんじゃなかったかしら?
2007/06/24(日) 11:59 | URL | いちみ #-[ 編集]
うさぴょんさん。
本当はこういうこともありましたね。
買い物途中にペットを盗まれて探し当てたら証拠隠滅でベランダから投げ捨てられたと言う悲しい事件が。買い物に連れて行くのも慎重にならなくてはいけませんね。他人の子供が触って怪我した場合の責任問題など。

komさん。
駄犬とは(笑)うなぎいぬですか?

いちみさん。
私もどちらかというと同じ意見ですね。おとなしいペットばかりではありませんからね。前述のように色々なトラブルがあるのも事実ですからね。

ゲージは手荷物扱いなのですか?
ルール的に問題ないとして嫌いな人が隣の席になったらどうするのでしょうね?
2007/06/24(日) 16:38 | URL | pira #-[ 編集]
大分以前に(=^・^=)を連れて乗車したことがあって、
たしか電話か何かで確認してからキャリーに入れて連れてったな~

と思い、
フツーに歩かせるのは絶対だめでしょう、と調べてみたら

小さな犬や猫、鳥などの小動物
はケースに入れて乗車
普通手回まわり品きっぷ(270円)要

周囲のお客様にご迷惑をおかけしないよう、ご注意。

ケースの大きさは長さ70cm以内、縦・横・高さの合計が90cm程度で、重さが10kg以内

ただし、盲導犬、介助犬、聴導犬は、以下略。

ってことでした。

それなのに普通に連れ込んでたご婦人、
まわりのヒトの迷惑もアレだけど、
キれたまわりの乗客に
自分のワンちゃんが
いじめられたりしないかと
思うと、そっちのほうが心配に
ならないのかな~
2007/06/24(日) 20:07 | URL | 猫まっしぐら #-[ 編集]
あ、車内をワンちゃんが歩いてるんじゃなくて普通に乗せていたんですね^_^;
2007/06/24(日) 20:11 | URL | 猫まっしぐら #-[ 編集]
自分が犬と四六時中一緒にいればそれで大事にしていると錯覚している飼い主が多いんだな。
昔○井にカワイイしキレイにされてる血統書絶対についていそうな犬を抱っこして買い物に来たカップルがいた。
「食品売り場には入れないですよ」と言うと『ウチの子のどこが汚いって言うのよ!』と逆ギレされました・・・。
お前の目は寄生虫まで見えるのか!!!と言いたかったデス。
2007/06/24(日) 20:17 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
猫まっしぐらさん。
そうか。切符を払えばいいのですね。
しかし猫なら大丈夫でしょう。小声だし(笑)
ゲージに入れないで連れてきたご夫人は既に世の中のルールとは無縁の方なのでしょう。

うさぴょんさん。
逆切れの後が気になります(笑)
2007/06/24(日) 21:48 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/153-3807d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
