雪印や不二家の事件が風化する前にまたも偽装事件が勃発してしまった。
不名誉にも北海道の企業だった。
最後は身内に促されての謝罪。いやあれは謝罪ではなく開き直りだ。
本当に原料が足りないだけなのか?いずれにしても態度で致命的に信用を失っただろう。

いつも思うのがこれだけの優良な販路を持った会社が、なぜ近代社会に合わない企業を活動をしているのか不思議でならない。社員一人一人の命を預かっているのに等しいものを。

もし何か世に背く事を行なっている会社のTOPはこれを見て直ちに改善して欲しい。人として。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おらっちはコロッケ好き。
生協も他のも食べてるから
きっと偽装のやつ絶対食べてる。
信用できないな、自分だけよければいいのか。
きっとpira氏も食べてるよ。
中国産も国産も危険だ。
最悪だねガンの増加にも関係があるかもね。
一緒に農業始めますかpira氏(笑)
2007/06/23(土) 10:14 | URL | さっぽろ・まさ #FBS4NHfE[ 編集]
 叔父が某軍事企業に勤めていたときに「某国産の野菜は食べてはいけない」と法事の席で言っていました。某国へご主人の仕事で家族みんな二年ほど住んでいた人は「どんなに怪しいものを食べても大丈夫になった。きっと免疫が出来たのかも」と言っていました。
 もっとも、コワイ話だったんですけどね、月日が経つと忘れてしまうのですよ。
 オバサンは外食もするし、ファーストフードも食べるから、まささんの言うとおり、某国産のものも この企業のお肉も絶対食べていると思います。

 先日、某お昼のワイドショーのインタビューで某国の富裕層は自国産のものではなく、安全な国の食べ物を食べていると知りました。
 日本産。。。が~ん!

国は自給自足にすればいいのにと、真剣にオバサンは思っています。
2007/06/23(土) 13:26 | URL | つぼ夫人。 #YgUVdW1s[ 編集]
ここのコロッケはCOOPで提携していたので食べています。やはりお弁当に大活躍でしたから娘も食べています。自分で作ったほうが美味しいんだけどさ、手間暇を考えると冷食というのは主婦の強い見方ですから。
この世の中信用で成り立っているのにこの社長は悪びれたところがまるでなく開き直ってるだけだよね~。
食中毒とか出てればもっと真剣になったのではないかと思う。

北海道は自給率が高いから道内で全て食量を回して本州に何一つ送らなければ良くなりそう。
2007/06/23(土) 16:19 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
まさ殿。
今回は偽装はしたけど身体に害のあるものじゃないから良かったね。
農業かぁ。やるならバイオエタノール牧場だな。

つぼ夫人様。
最近は昆布も海外の粉末状のものに押されて値がつかないらしいです。しかし食の安全を考えた時自給自足が望ましいかもしれませんね。

うさぴょんさん。
本気で自給を考えても良いかもしれませんね。
食中毒が出なかったのは幸いですがそれに等しい消費者への裏切り行為は許せません。
2007/06/23(土) 23:23 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/152-a6a70505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
