週末、昨年度年間売り上げ達成者の表彰式に参加してきた。
そこで今回宿泊に選んだビジネスホテルが札幌駅南口、大丸デパート向かいに位置するワシントンホテルだった。
駅から地下街を通ってアクセスすることができ便利だ。
札幌では数箇所泊まったことがあるが、ここはかなりレベルが高く感じた。

今回私は一人だったので狭めの部屋だったが機能的でシンプル。
窓は足元からガラス張りで景色もまあまあよく感動した。

フロントには自動チェックアウト機もあり混雑から開放され、ネット環境も充実している。
エレベーターの上昇下降も全て部屋カードを持たないものは利用できないセキュリティーぶりだ。

どんどん進化するビジネスホテル業界。
泊まる方はいいが、経営する会社は大変のようだ。

詳しくはhttp://www.sapporo-wh.com/index.html

s-DSC00403.jpg

<足元からの大型ウィンドウ>


s-DSC00404.jpg

<南方向の景色真ん中はHBC社屋。右側に少しだけ道庁。遠くに藻岩山>
コメント
この記事へのコメント
この時期の札幌の夕方のちょっと冷たい風が好きです。
気持ちいいんですよね~。
郷愁誘われる写真です。この辺りまでよくチャリできたっけ・・・。
2007/06/17(日) 06:12 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
うさぴょんさん。
風は朝も夕方も良い感じでした。
暑くも寒くもなく。
チャリでこの辺まで来たのですか?
中学生の時ですか?
補導されませんでしたか(笑)
2007/06/17(日) 17:57 | URL | pira #-[ 編集]
札幌と釧路の往復が多そうですね。
機会をみつけて飲みに行きましょうか?
ワシントンホテルは札幌に住んでいるので泊まることはないのですが、便利でよさそうですね。
2007/06/17(日) 19:00 | URL | さっぽろ・まさ #FBS4NHfE[ 編集]
出張だからこそ経験できることもあるんだよね。
今度はホテルで待ち合わせでもしましょうか?
ここは怪しげな人は勝手に入れませんよ(笑)
2007/06/17(日) 21:03 | URL | pira #-[ 編集]
恥ずかしながら中学ではなく大学生のときです。
実家(この藻岩山の裏側辺り)から藤女子大学までママチャリで。
チャリコがあったらどこまでも乗っていきます。
釧路にいた時は愛国東から末広の会社まで乗ってましたが、多くの人に驚かれたなぁ・・・。
変ですかしら?
2007/06/17(日) 21:03 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
>うさぴょんさん
 藤は我が家から徒歩十数分。お隣のお嬢さんも通っています。
藻岩の裏じゃ確実に13kはありますねぇ。すごい!

>pira様
 出張、お疲れ様でした。新しいワシントンにお泊りだったのですね。
そんなわけで、第二ワシントンのほうは閉業となりました。仕方が無いことなんですけど、ちょっと寂しいです。
2007/06/17(日) 21:56 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
あれ?うちのダンナも札幌出張行っててそのホテル泊まって帰ってきましたよ。
もしかしてニアミス?(笑)
2007/06/17(日) 22:58 | URL | 寿甘 #WCSj23LI[ 編集]
うさぴょんさん。
あんたはえらい!
釧路で自転車なんて。
いやいや藻岩時代もスゲー。

つぼ夫人様。
第二閉鎖みたいですね。
前に泊まったことあったような・・・
憶えてないんですよ。

寿甘さん。
あれ?会わなかったよ(笑)
世の中せまっ。
2007/06/17(日) 23:32 | URL | pira #-[ 編集]
>つぼ婦人さん
13キロもありますか?
帰りは地味に上り坂だったので大変でしたが(爆
徒歩十数分ですか・・・家の前通っていたりして(笑

>piraさん
遊び倒した学生さんだったんですよ。
2007/06/18(月) 22:17 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
>うさぴょんさん
 たぶん、そのくらいあります。上の子の通っていた中学がそちらのほうにあり、主人が送り迎えしていましたから(汗)

 藤は校舎がきれいになりましたよ。花キャンよりこっちのほうが私は好きですね。
2007/06/19(火) 18:52 | URL | つぼ夫人。 #-[ 編集]
>つぼ夫人さん
そんなにあったのか・・・。
それだもの今ははっきり運動不足です。

先日札幌に行ったのに見ていないんですよ。玉ネギ消えたんでしたよね。
花キャンで作られたピンクビールが欲しいねと友人と話しながら大通り公園で大学時代のように座ってビールを飲んでいました。
2007/06/20(水) 06:11 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/146-2a36d8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
