4月から始まった偶数月の研修。今までは物を売る為の勉強会や研修だったが、マネージメントの研修は実に新鮮だ。
前回は「気づき」から問題を課題に置き換える事を学んだが
簡単なようで難しかった。第二回目の今回はマネージメントとは何かを学ぶ。マネージャーの役割と責任についてが主な内容なのだが、これもまた実際は深い内容だと思う。

そういう意味でこの研修に参加できることは本当にありがたく思う。改めて会社に感謝したい。なぜならば、これは職場だけではなくあらゆる場面で有効だからだ。

人間の成長は死ぬまで続くことを信じ、今後も前向きに未知の世界に飛び込んで行きたいと思う。

※明日の日記は休みます。
コメント
この記事へのコメント
pira氏は順応性ありますね。
すばらしいです。
ブートキャンプは休みですか?
それともホテルで???
マネージャー研修ですか?
最近ケチって研修がめっきり減った私の勤める会社と比べると。ヒトを大切にしていますね。
お互い無理は禁物ですが……。
2007/06/08(金) 10:10 | URL | さっぽろ・まさ #FBS4NHfE[ 編集]
まさ。
飲んできて今ホテルに戻りました。
ブートキャンプは無理ですよ。ここでは。
明日はみっちり研修に頑張りまっせ!
2007/06/08(金) 23:20 | URL | pira #-[ 編集]
ビリー連れて行かなかったんですね(笑
今日が研修ですか。いいなあ。
就職時代の研修では眠気との戦いでした。でも楽しかった。
なんか勉強したいな、とは思う。
高校時代の数学の問題集でも出してくるかな~。

2007/06/09(土) 07:20 | URL | うさぴょん #-[ 編集]
何故なら未知の世界だからです。
普段の商品勉強会は既に自分で工夫して実践していることも多く、今さらって感じが多いのですが、この研修はとても勉強になります。
あ、今さら数学の問題集見ても解けませんよ(笑)
2007/06/09(土) 22:51 | URL | pira #-[ 編集]
小学2年生の算数に取り組んでます(笑)
2007/06/10(日) 10:00 | URL | いちみ #-[ 編集]
年度末の九九もそうですが、
2年生は肝心な時期ですね。
漢字も急にむずかしく、量も増えたりして、親も手抜きできませんよね。
2007/06/10(日) 15:40 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eph.blog89.fc2.com/tb.php/139-b0cb09de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
