星が浦、鶴野方面から帯広を目指す時、少しワープした気分になれる釧路新道が延長した。ニニシベツ通りの釧路湿原横断道路入り口近くに接続した。今日は大楽毛の高専高校の付近で仕事を終えた為初めて通ってみた。
すでに湿原横断道路が出来ている為あまり大きな感動は無かったが直線だったのが良かった。アイスバーンの時の疲れが格段に違う。
本当はその先も早く開通して美原の運動公園辺りや最終の別保まで繋がれば言うこと無しなのだが、とりあえずこれだけでも今は良しとしよう。

s-DSC00192.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、今回の延伸した区間の初期に工事担当していたものです。今回の供用を非常に夢見て、夜遅くまで頑張りました。大楽毛から鶴野まで完全立体交差で信号がないということがよいことです。
この区間は、快適に走れると思いますので、高速道路ではありません。
まるで高速道路のように早く走れる。湿原道路に比べて、直線であること(高速で走行できる)でしょうか。
2007/02/17(土) 14:51 | URL | 貝塚太郎 #-[ 編集]
貝塚太郎殿。
工事をご担当されていたとの事、大きなプロジェクト御疲れ様でした。私の義理の兄も埼玉県で土木工事等しています。休みも正月も関係なく現場を指揮する方々には本当に頭が下がります。この後の区間に携わるかどうかはわかりませんが今後も車を利用する人たちのため宜しくお願い致します。
この道は直線で危険も少ないと思いました。とてもいい道路だと私も思います。
2007/02/17(土) 18:40 | URL | pira #-[ 編集]
釧路新道を気に入っていただきありがとうございます。この道路事業は、釧路開発建設部釧路道路事務所が担当しています。工事業者と一緒になって職員は、日夜一生懸命頑張っています。
2007/02/18(日) 23:22 | URL | 貝塚太郎 #-[ 編集]
開建様は確か私の会社でもお世話になっていると思います。日頃からありがとうございます。
使う側も作る事の人を考えてゴミや煙草のポイ捨てなんかをしないで欲しいとつくづく思ったりしますね。新たな道路情報があったら是非コッソリ教えて下さい(笑)
2007/02/19(月) 00:09 | URL | pira #-[ 編集]
日ごろから、開発建設部の事業にご理解をいただきありがとうございます。これだけはご理解していただきたいのですが、開建も工事業者も汗かいて早期道路供用を目指し努力しています。毎日、夜遅くまで、睡眠時間や休む間を惜しんで監督員や代理人は、勉強しています。時には、土日も潰して頑張っています。何か情報あれば、答えれる範囲で答えます。
2007/02/19(月) 01:48 | URL | 貝塚太郎 #-[ 編集]
風当たりも厳しいでしょうけどちゃんと私はわかってますよ~。頑張ってください!
2007/02/19(月) 21:53 | URL | pira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
