上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はパチンコはしないが、最近やたらパチンコ台の宣伝でいろいろなCMを見かける。
[仮面ライダー]の続きを読む
スポンサーサイト
ブログ全盛の中、私の原点であるHPの訪問が20,000件を突破しました。
以前の「Piraファミリーのホームページ」は2年で20,000件を越えていたのでペースはゆっくりですが、2002年のHP開設以来、のべ40,000件突破は本当に感慨深いものがあります。
この場を借りて皆様にお礼を述べたいと思います。
本当にありがとうございます。今後もどうぞ宜しくお願い致します。
今日は仕事で厚岸に向かった。
[松葉食堂の牡蠣丼]の続きを読む
先日生まれて初めてカラスに襲われた。
[カラスに襲われる]の続きを読む
お客様先にて高校時代の仲間と再会した。
[再会]の続きを読む
知人の方より頂いた。
[Bilk]の続きを読む
スーパーの入口近くにこんな看板があった
[駐犬ポール]の続きを読む
雪印や不二家の事件が風化する前にまたも偽装事件が勃発してしまった。
[ミートホープ]の続きを読む
先日より携帯電話の話題が続いているが、今日はある用事で各社のショップに立ち寄ることがあった。
[窓口の差]の続きを読む
ついに彼が日本にやってきた。
[ビリー・ブランクス来日]の続きを読む
仕事柄携帯を車内で充電することがある。
[近頃の携帯事情 その2]の続きを読む
5月のパケット通信代金が18,000円との請求書が届き目の前が真っ暗になった。
[近頃の携帯事情]の続きを読む
「ちびっこ紳士」から「ほのぼの君」までかぞえて37年。北海道新聞などの4コマ漫画を連載していた佃公彦氏がパーキンソン病で連載を降板したのが今年の3月。以来紙面を飾る漫画が途絶えていたが、この度なんと後を引き継いだのがさくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」と決定した。
[ちびまる子ちゃん]の続きを読む
週末、昨年度年間売り上げ達成者の表彰式に参加してきた。
[札幌ワシントンホテル]の続きを読む
有名量販店が通信機器コーナーに派遣で来ていた販売員に関係のないレジを打たせていたということが問題になった。
[大型店内の派遣販売員]の続きを読む
釧路ラーメン→元祖釧路ラーメン系のお店に
「食堂 いわまつ」をUPしました。

化学調味料に慣れてるとつい忘れてしまいがちな素朴な味。
そんなピュアな正油味のラーメンを食べたくなったら迷わずここです。
s-DSC00386.jpg

http://www7.plala.or.jp/pira/ からもどうぞお入り下さい。
食堂 いわまつ 
住所 釧路市弥生2-8-9
電話 0154-41-9339
定休日 水曜日・第3木曜日 
営業時間 午前10:30~午後5:00
昨日は最高気温を記録したのは北海道だったらしい。
[太陽にほえろ!のような夕日]の続きを読む
キャンプシーズンが始まったばかりだというのに悲しい事故のニュースが飛び込んできた。
[鶴沼公園の事故]の続きを読む
研修帰りの翌日は三女の運動会だった。
[運動会]の続きを読む
北海道の風物詩ヨサコイソーラン祭りがファイナルを迎える。
研修で札幌に行くも時間がなくJR南口駅前会場のみしか見れなかった。出演者達のアツイ熱気に爽やかな風が混ざり合いとてもよい雰囲気だった。
駅の構内でも子供からお年寄りまで綺麗な衣装に身を包んだ団体とすれ違った。
祭りはこうでなくてはいけないと思う。
どうかファイナルもそして来年以降も盛り上がってほしいと願う。

s-DSC00396.jpg

4月から始まった偶数月の研修。今までは物を売る為の勉強会や研修だったが、マネージメントの研修は実に新鮮だ。
[マネージャー研修2回目]の続きを読む
コムスンの不正問題。これは一企業の問題ではない。
[介護難民]の続きを読む
6月11日(月)から17日(日)の一週間、摩周湖展望台行道道52号線のマイカー通行が規制になる。
[観光交通実験「摩周湖マイカー規制」]の続きを読む
今日はさすがにサボろうかと思っていたが、帰りの車で決心。スポーツドリンクを買って訓練体勢に入る。
[ビリーズ・ブート・キャンプ2日目]の続きを読む
釧路ラーメン→元祖釧路ラーメン系のお店に
「ラーメン専門店 つる」をUPしました。

数年前までは「いなり小路」にて38年お店を構えていた老舗です。常連のお客さんも多い人気店です。

s-DSC00359.jpg


http://www7.plala.or.jp/pira/ からもどうぞお入り下さい。
ラーメン専門店 つる 
住所 釧路市星が浦北1-2-67
電話 0154-52-8740
定休日 不定 
営業時間 午前11:00~午後8:00(金曜日のみ午後3:00まで)
キャンプはキャンプでもこいつは違う。
ついにやってみたというか入隊というのか。
[ビリーズ・ブート・キャンプ入隊]の続きを読む
6月に入り衣替えの季節となった。釧路は相変わらず20度にも達しない気温が続くが、やっと夏へのカウントダウンに入ろうとしている。

[キャンプシーズン到来]の続きを読む
夫婦デュオの「チェリッシュ」と言えば何と言っても「てんとう虫のサンバ」が有名だが私はタイトルの「はつかり号は北国へ」がダントツに好きだ。
[はつかり号は北国へ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。