上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コテージ泊から戻ってきた。
[さらべつカントリーパーク その2]の続きを読む
スポンサーサイト
本日は更別村の「さらべつカントリーパーク」のコテージ泊だ。
[さらべつカントリーパーク]の続きを読む
昨日は仕事で病院に寄ったのだが・・・
[親族のお迎え]の続きを読む
今日の日記のネタはありませんでした。
あった筈なのですがあまりに疲れて思い出せないのです(苦笑)
そんな訳で明日頑張ります。お許しを・・・
昨日は妻の誕生日。
そして結婚記念日でもあった。
19年過ぎた・・・・・

[記念日]の続きを読む
同僚からお誘いを受けギョウジャニンニクの天ぷらをいただきに上がった。
[ギョウジャニンニク]の続きを読む
二女の入学した学校で初めてPTA役員というものに参加することになった。
[PTA]の続きを読む
会社の旅行で阿寒湖に泊まってきた。
[阿寒湖の春]の続きを読む
二女の学校では月に一回映画の上映があるらしい。(いいなぁ~)
[ミニ・シアター]の続きを読む
日頃より私のHP及びBlog、Eternal place Hokkaidoをご覧の皆さん。
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
実はこのたび、「試験的」に私が主催するSNS「Eternal place -おいでよ、永遠の場所へ♪-」をオープンすることにしました。
[SNS「Eternal place -おいでよ、永遠の場所へ♪-」開設のお知らせ。]の続きを読む
先日三女とその友達と話したのだが、何気に「今欲しいDSソフトはな~に?」と聞くとその友達の娘は「牧場物語」と答えてきた。
[牧場物語]の続きを読む
専大北上高野球部解散は生徒達に何の関係があるのか?
飲酒、喫煙が問題になるならわかるが1コーチと1選手と1プロ野球球団がしたことに何故生徒を巻き込むのか?

学校の管理し切れなかったことをすり替えて、さもスポーツマンシップを気取っているとしか思えない。
速やかに生徒の活動の場を戻すべきと思う。

野球といい相撲といい、最近何だか聞きたくもないことばかり目立っている。
釧路子ども劇場主催の「むかしあそびをしよう」に行ってきた。
[むかしあそび]の続きを読む
釧路の観光→釧路の食べどころ(観光向き)に
「つぶ焼 かど屋」を追加しました。
s-DSC00183.jpg

あっつあつのつぶ焼はオリジナルのタレで旨みが倍増。そして真っ暗なスープはかなりインパクトあるラーメンです。観光の方には本当にお勧めです。

住   所     釧路市栄町4-1
電   話     0154-24-4039
営業時間      午後6:00~翌午前1:45
定 休 日      日曜、不定休
駐 車 場 なし
http://www7.plala.or.jp/pira/からもどうぞお入り下さい。


先ほど仕事から帰ってきたら爆笑問題の番組はヒートアップしていた。
[太田総理]の続きを読む
GWと目で見てあなたは何を思い浮かべるだろうか?
[GW]の続きを読む
今日は引継ぎで市役所をまわった。
[名刺交換]の続きを読む
二女が中学校へ入学した。
s-RIMG0001.jpg

道東では唯一の中高一貫校だ。
今後は21名が6年間同じクラスで切磋琢磨する。
新設してまだ3年目の為やっとこれで中学全学年が揃った。
今後の礎が築けるか、また、自分の希望の道に進めるか、
精一杯努力して欲しいと思った。
北海道はマルチャンのカップ焼きそばが何といっても定番だが
関東に住んでいたときはこれが主流だった。
[カップ焼きそば]の続きを読む
この日記がUPしたときは体制が一部判明してるかも知れないが、大きく報道されてるわりには私の地元では盛り上がりにかけていた気がする。

勘違いしていたのだがここ釧路町は釧路市と隣接するも、あくまで釧路管内が選挙区であり、道議選はすでに無投票で決まっていたのだ。
投票所に行ったら知事選のみの投票で気が抜けてしまった。

雨の中、傘をさしてまで私も投票に行ったのだから、どうか有権者の為、決まった方には4年間精一杯納得できる行政、そしてアイディアを搾り出して欲しいと思う。

余談だが長女とこんな会話をしていたら今度の選挙時には彼女も投票権を持っている年齢だということに気がついた。月日は本当に早い。
釧路の観光→釧路の食べどころ(地元向き)に
「中華麺房 昇龍天」を追加しました。

s-DSC00259.jpg


坦々麺が自慢だそうです。リーズナブルな料金の各種ランチも充実しています。

住   所     釧路市浪花町8-3
電   話     0154-24-8315
営業時間      午前11:00~午後2:30
          午後5:00~午後9:00
定 休 日      日曜、祭日
駐 車 場    有り
http://www7.plala.or.jp/pira/からもどうぞお入り下さい。

くにまれ。
北海道で日本酒飲むなら名酒造はいろいろあるが
最近私は道東ではあまりお目にかかれないこの銘柄にほれ込んでいる。

http://www.kunimare.co.jp/

先日も札幌駅前の居酒屋で飲んだが、嫌味のない辛口に切れの良さ。
同じお金を出すならこういう酒がいい。
道外の日本酒好きの方にはお勧めの一品だ。
先日コンビニで見つけた。塩味もあった。
s-DSC00260.jpg

なかなかマイルドな味噌味でいい感じ。
中身はちょっと白っぽくてコントラストはなくなったが。
s-DSC00261.jpg

自分でラーメンを作り出したのはいつの日からだろう?
ふと、そんな思い出を振り返ってみた。
[私にとっての「ラーメン」とは その5]の続きを読む
今日は中学校に入学する二女の事前登校日だ。
本人の強い希望により釧路では唯一の私立中に行くのだが、
入学前からこの日に提出しないといけない課題がたっぷりと出ていた。
[娘のデザイン]の続きを読む
早朝のMOOに仕事で行ってみたらこんな展示があった。
s-DSC00250.jpg

釧路とクジラの歴史が展示されていた。

MOOは市役所の第二庁舎となるような感じだ。
それはそれでいいのかもしれない。

だがそうなったらもっと人が散策できるようなこういった展示や会場の貸し出しなどを積極的に行なって欲しいと思う。
ビートルズ、とりわけそのメンバーのなかでも私はポール・マッカートニーが好きだ。
[THE LONG AND WINDING RORD]の続きを読む
北海道の焼肉と言えばやはりラム肉のジンギスカン。
ここ我が家ではそれがブームになっている。
[ホーム・ブーム]の続きを読む
釧路の観光→釧路の食べどころ(観光向き)に
「食事処 魚市食堂」と「そば処 福寿庵」を追加しました。

s-DSC00239.jpg


朝6時からの営業と魚市場からの旬な魚を楽しめるのも観光向きなのではないかと思います。
地元の方にも愛されている食堂といった感じです。

住   所     釧路市浜町3-18
電   話     魚市食堂 0154-24-2725
          福寿庵   0154-25-6892
営業時間      午前6:30~午後4:30
定 休 日      日曜、祭日
駐 車 場 有り
http://www7.plala.or.jp/pira/からもどうぞお入り下さい。


初めて市内の春採「大喜湯」に行ってみた。
s-DSC00245.jpg

[大喜湯 春採店に行く]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。