上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近私のお客様で社長がご勇退されて息子さんに社長職を譲られたところがあった。
[世代交代]の続きを読む
スポンサーサイト
我が家はキャンプも含め網走の「てんとらんど」を3度利用している。
利用料は高いが子供連れには満足度の高いキャンプ場だ。
[道立オホーツク公園てんとらんどからの便り]の続きを読む
命に終わりがある。
そうわかっていても、いざお世話になった方が亡くなったと聞くと
心の動揺は激しい。
[別れ]の続きを読む
ひょんなことからお客様にこんな商品を頂いた。
[サケフィレー]の続きを読む
謹慎中だったモーニング娘の加護亜依さんが喫煙で引退すると報道があった。
[喫煙]の続きを読む
先日二女がインフルエンザで寝込んでいたときに何か食べたいものはないかと尋ねたら「○清のカップヌードル」が食べたいと言ってきた。
[私にとっての「ラーメン」とは その4]の続きを読む
今日は三女の進級親子レクがあり、
くしろふるさとカルタを初めてやってみた。

s-DSC00235.jpg

[釧路ふるさとカルタ]の続きを読む
釧路の観光→釧路の食べどころ(地元向き)に
「お食事の店 はまだ」を追加しました。
20070324123831.jpg

s-DSC00121.jpg

味よし、迫力のボリューム、揚げ物に定評のあるお店です。
揚げ物が食べたくなったらお勧めです。
住   所     釧路市住吉1-11-38 
電   話     0154-42-4432
営 業 時間     午前11:30~午後3:00 
午後5:00~午後9:00
定 休 日      日曜日
駐 車 場     あり
http://www7.plala.or.jp/pira/からもどうぞお入り下さい。


知人のPaul松殿からビリー・ジョエルのDVDを借りた。
[ビリー・ジョエル]の続きを読む
「さいは投げられた」
実に心に迫る言葉だ。

[The die is cast ]の続きを読む
私の所属するSNSのオフ会が先日あった。
[オフ会の後]の続きを読む
昨日は二女の卒業式だった。
[卒業式]の続きを読む
二女が小学校を卒業する。
今日一足先に卒業アルバムを持ってきた。
[卒業アルバム]の続きを読む
午後から散歩に出かけた。
ここのところ歩いてなかったので風が強かったが着込んで家を出た。
[散歩]の続きを読む
最近良く見かけるTVショッピングのCM。
もう皆さんは知っているだろうか?
[ビリーズ・ブート・キャンプ]の続きを読む
話題の釧路ラーメン→その他の釧路ラーメンに
背脂系のお店「梅風堂」をUPしました。

背脂と玉ねぎの香味油が効いたなかなか味わい深いスープが特徴です。
細麺タイプがベースですが希望により太麺も選べます。
また、背脂が苦手な人のためにあっさりラーメンもあります。
小上がりが充実していますのでお子様連れも安心のお店です。

http://www7.plala.or.jp/pira/ からもどうぞお入り下さい。
s-DDSC00223.jpg

s-DSC00221.jpg

契約、制度、ルール、色々あるが自分の都合の良いように解釈するのはどの世界も共通するものだ。そんな思惑の中でより各球団が納得するよう考えてきたつもりのプロ野球ドラフトだがついにまた問題が発生した。
[ドラフト問題]の続きを読む
皆さんも子供のころの誕生日というと友達をよぶことがあったかと思う。当然ケーキを前にハッピーバースデーのうたを歌いながらなんてが一般的かもしれない。しかし私の家というと・・・
[私にとっての「ラーメン」とは その3]の続きを読む
お気に入りのキャンプメーカーsnow peakから2007年新製品の案内メールが届いた。
[2007 snow peak New Products]の続きを読む
二女の卒業も近づき先生を囲んでの謝恩会があった。
私は2次会のみ妻の代わりに参加し、先生やお母さん達と楽しく会話をして今帰ってきた。
[謝恩会]の続きを読む
最近ちまたのトラブルといえば叶姉妹かこの「おふくろさん」問題だろう。
[おふくろさん]の続きを読む
我が家は5人家族。そのうち子供が3人。全て女の子だ。
もうすっかり慣れてしまっているのでどうという事はないが大抵男の意見、父親の意見は抹殺されることが多い(笑)
[成長]の続きを読む
毎週欠かさず見ていた篠原涼子主演のドラマ「ハケンの品格」が来週終わる。
もともとただのOLがリストラにあい、生き残っていく為にスキルを上げ、数々の資格を獲得しキャリアを積んではみたものの会社での人間関係が極端に出来なくなった人間の物悲しさがとても痛々しいドラマだった。

業務以外のことには一切目もくれず、黙々と仕事を処理する。そんな強い女性の姿がとてもカッコよくもあり、また、美しいと感じテレビを見ていた。
[キャリア]の続きを読む
北海道の観光→食べどころに
厚岸町の蕎麦店 「藪蕎麦」をUPしました。

s-DSC00214.jpg


その名の通り典型的藪蕎麦を提供しています。また独自の工夫で地元の有名な牡蠣を生かした牡蠣蕎麦は大変美味しくお勧めの一品です。

s-DSC00209.jpg


住   所     厚岸郡厚岸町宮園1-6 
電   話     0153-52-7755
営 業 時間     午前11:00~午後8:00 
定 休 日      第2・第4水曜日
駐 車 場     なし


http://www7.plala.or.jp/pira/からもどうぞお入り下さい。

今では懐かしい学生時代だが印象に残っているものの1つに校則がある。
[校則]の続きを読む
ラーメンのとりこになった幼少の私のもう1つの喜び。それは外食でのラーメンだった。
[私にとっての「ラーメン」とは その2]の続きを読む
メニューの豊富さと味、ボリュームが充実している洋食屋。
s-DSC00216.jpg

s-DSC00215.jpg


昨年の10月14日に閉店とのことだったが、先日お店の前を通ると何やら営業してる雰囲気が。
今日改めて寄ってみたらなんとオーナーが変わるも継続営業していた。
閉店時にとても残念だったので喜びも大きかった。
[キッチンハウス タパス]の続きを読む
マイケル・ジャクソンが来日していたというニュースを朝見た。
マイケルといえば私ぐらいの年代は青春時代のスターだった。
世界的に見てもまだまだビックな人だが、最近は歌も歌っているのかどうか、残念ながら本業以外のゴシップの方が話題になっている。
[マイケル・ジャクソン]の続きを読む
早いもので今年も卒業式シーズンを迎えることとなった。
すでに終わった学校、これから卒業の準備の学校、明日がまだ受験の学校etc・・・

[君が代]の続きを読む
♪アヒルンルン、アヒルンルン、ぼくた~ちは~一生いっしょさアヒルンルンルンルン~クウェ、クウェ、クウェ、クワッ、クワッ、クワッ、アヒルのワルツ~♪

という歌が流れるCMはもう皆さんご存知だろう。
[アヒルのワルツ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。