上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近すっかりアニメ番組で子供に占領されているスカパー。
今朝子供に起こされて目が覚めた。
「パパ~。スカパーが受信出来ませんって出てて見れないよ~」
買って見始めてから約2年。( ´゚д゚`)えーーーもう壊れたのかぁ。
飛び起きてTVをつけたら確かに

s-RIMG0028.jpg


┐(´ー`)┌オイオイ
で、外を見たら結構雪も積もっているので、もしやと思い外へ出てみると・・・


s-RIMG0024.jpg


ついでに屋根から見たら・・・

s-RIMG0025.jpg


てな感じ。

2年もの間風雨や雪にさらされて来たがここまでひどくこびり付いたことは無かった。きっと暖冬で融けかかっていた雪に粉雪がかぶさったためであろう。とにかく、機械そのものは異常なくてホッとした。

スカパーを見てる人しかわからないと思うので恐縮だが、私のお気に入り番組は旅チャンネルの「ニッポン居酒屋紀行」。グラフィックデザイナーの太田和彦さんが各地の名店、粋なお店、バーなどを紹介する番組だ。何故かBGMに流れるジャズが居酒屋の取材に合う。
そしてもう1つはEXエンタテイメントの「みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会」。これは正当な旅番組ではなく彼らが勝手にチョイスした旅先を面白おかしく取材するものだ。頼まれもしないのに観光ポスターや御当地マスコット、そして御当地ソングまでその場で考えてしまう二人。以前網走監獄の取材の際、監獄内の復元人形たちを見ながら千葉真一だとか、ビートルズだとか、デビュー直後の明石家さんまだとか勝手に名付けていたのは忘れられない。

スカパーを受信している方は一度見てみてはいかがだろうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。