先週火曜日に本を注文。本を頼むことなんて無かった私なので木曜日に行ってみた。すると・・・

店員「大体一週間くらいかかるんですよ~しかし今日地元の卸に入る予定日なのでうまくいったら今週中か来週頭ぐらいだと思います~」との回答。

私「急いで頼まれているので今一度確実な納期かどの辺りまで届いているのか調べてもらえませんか?」と言うと

店員「少々お待ち下さい~」待つこと数分しばらく見ていたが電話するでもなくPC見つめて「やはり調べようがありませんので~」と言う回答。

私「じゃあうまく行って明日か月曜、普通で火曜日には入りますね」と行って帰ってきた。今日になっても連絡が無くTELをした。やや待たされ

店員「調べましてまた連絡します」とのこと。そして数時間後「何かの手違いで発送されてませんでした~」えぇ!?

私「で、いつ入るのですか」

店員「10日までには何とかなるかと、それともキャンセルします?」

ええええぇぇぇぇえ!?

私「お客からも催促かかっているのだから今さらキャンセルなんて・・・とにかく急いで下さい!」

・・・・・・・・・

わざわざ先週問い合わせたのは何だったんだ?
しかも怒ってるなら止めてもらって結構といわんばかりの応対。
いくら田舎でもこれはないだろうがぁ~。

店選びは難しい。
